気軽なメモ

気楽にメモがわりに記載していこうと思います

FX 海外口座について

FX 海外口座について

 

私自身はFX口座に関して

現在は国内口座3社、海外口座5社を使い分けております。

トレードは基本海外口座で行っております。

 

 

海外口座はハイレバレッジが魅力ですよね。

低資金から増やしやすいと思います。

ゼロカットシステム採用が多い為、国内口座と違い追証がなく取り組みやすいと思います。

ロスカットのパーセントは証券会社によって異なります。

・税金の比率も利益金額に応じて国内口座よりも税率は高いです。

 

でもレバレッジが高い為、お小遣いや資金にあまり余裕の無い方もチャレンジが可能ですよ。

 

不安な方は各証券会社のデモ口座(無料)を利用して見たら良いと思います。

その上で実際に資金を使ってトレードしていくかを決めたら良いと思います。

 

私はとりあえずやってみる精神で始めました。

 

海外口座と聞いたらまだまだ不安な部分はあるのも事実だと思いますが、

ネット社会の為、しっかりとリサーチなどを行うと見極めが可能だと思います。

 

私が主に使っている証券会社は

XM trading

GEMFOREX

FXGT

となります。